ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 2014年05月29日のつぶやき | main | 2014年05月30日のつぶやき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
北朝鮮 拉致再調査開始 韓国の反応
6カ国協議の参加国でもある韓国では、今回の日朝協議についてどのように受け止めているのでしょうか。

(西村香織記者報告)



各方面を取材すると、北朝鮮に対する日米韓の制裁の連携が緩んでしまうと懸念する声は多いです。

しかし、実は歓迎する声もあります。例えば、韓国にも日本と同様、北朝鮮による拉致被害者が517人います。



拉致被害者の支援団体は、「今回の日朝協議は韓国の拉致問題解決にプラスに作用するのでは」と期待を寄せています。

さらに、韓国の北朝鮮専門家らも、「日朝協議をきっかけに金正恩第1書記の外交姿勢が積極的になり、南北関係も進展するのではないか」と予想しています。



また、日韓の外交筋は、「核実験の可能性が低くなった。核実験を実施してしまうと、

日朝協議自体が止まってしまう可能性があるので、さすがにこのタイミングで実験は行えないだろう」と話しています。

ただ、韓国の関係者は、「この日朝協議が本当に今後、合意レベルまで進んでいくのか、まずは見守ろう」という考えで共通しています。



メディアが絶対に報じない真実の北朝鮮 [ 中丸薫 ]



政治 / comments(0) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://1todaynews.jugem.jp/trackback/3400
トラックバック