ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 2014年07月01日のつぶやき | main | 2014年07月02日のつぶやき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
ヤマハ発が新型3輪バイク「トリシティ」を9月発売【画像】
ヤマハ発動機は、新型の3輪バイク「トリシティ」を9月10日に発売すると発表した。

タイヤが前に2つ、後ろに1つあるデザインで、2輪車にはない安定感とスポーティーなハンドリングが特徴だ。

バイクを敬遠していた若者層や小回りのきく車両を求める4輪ユーザーを取り込みたい狙いがある。



トリシティは35万6400円で、年間販売目標は7千台。低速域でもスムーズに走行する125ccエンジンを搭載した。



後輪が2つある3輪バイクは珍しくないが、前輪を2つにする斬新なデザインを採用。

カーブで前輪が車体と同調して傾く独自の機構を用いて、自然なハンドリングを実現した。

柳弘之社長は1日の発表会で、「2輪車、4輪車にはない新しい価値、今までにない驚きと楽しさを提供する」と強調した。



4月から工場があるタイで先行発売しており、今後、欧州市場などにも投入する予定だ。



発表会にはCMキャラクターに選ばれたAKB48の元メンバー、大島優子さんが出席。

「デザインがスタイリッシュなので、おしゃれな街に繰り出したい」と、

いまは持っていない二輪免許の取得を前提に話をする一幕もあった。


ライディングプレジャー 2014 夏
ライディングプレジャー 2014 夏




経済 / comments(0) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://1todaynews.jugem.jp/trackback/3472
トラックバック