ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 2015年07月19日のつぶやき | main | 2015年07月21日のつぶやき >>


- / - / - /
東芝 不正会計問題 みんなの反応
電機メーカー大手の東芝(Toshiba)は21日、1500億円を超える利益を水増ししていた問題をめぐり、田中久雄(Hisao Tanaka)社長と前社長の佐々木則夫(Norio Sasaki)副会長を含む取締役8人の辞任を発表した。この不正会計問題は、経営幹部による行き過ぎた利益追求が原因とされ、日本有数の著名企業である同社に大打撃を与えた。

田中社長らの辞任は、数年にわたって行われていた利益のかさ上げを意図した会計処理に経営トップが「組織的に」関与していたと結論付けた第三者委員会による調査報告書を受けたもの。この問題は、日本で起きた中ではここ数年で最大規模の不正会計スキャンダルとなった。


コツさえわかればすぐ使える 粉飾決算の見分け方
コツさえわかればすぐ使える 粉飾決算の見分け方



第三者委は7月中旬に、問題の詳細や原因、再発防止策を発表する方針だ。
↑不正総額の把握すらまだまだなのに、なんの策がうてるの???

東芝嫌いなんで予想通りというかまだありそうな雰囲気でプギャーなんだけどギリシャ関係で市場が敏感な時期にこんな記事とか週明けの日経平均が心配。

上場廃止まであるんじゃね?

ひどいな。こんな悪質な粉飾決済、通常なら上場廃止だろ。
でも原発つくってる日本にとって大事な企業だからお咎めなしか。ライブドアは上場廃止でホリエモンは実刑だったのに不公平なもんだ。


1000億って…超大手企業がこんな巨額の粉飾決算するとかヤバすぎるでしょ…
マジで上場廃止あるんじゃないの?



個人的に東芝のテレビのレグザはゲームモードの性能が一番良かったから好きなんだけど、これは流石に不味いな…


トップは逮捕して実刑


大手ともあろう企業が今時粉飾決算バレないとでも思ってたのか?w


日本有数の企業がなにやってんだ


粉飾決算で叩かれる企業と、粉飾決算でも叩かれない企業があって面白いよねw


まじでオワタ


東芝は発電所設備つくってるしお咎めはさほどなしで終わるだろうな


潰れるわけがない


原発やタービン関連の重工、役所のシステム周り扱ってるのに潰したら国も吹っ飛ぶ


麻生「金の管理ができない国が〜〜〜」

大手はみんなそんなもんだろ?むしろまともなとこなんてあるのかね?


1000億の粉飾とかやばすぎだろ・・・東芝終わr


大企業だからノープロブレムでーーーーーーーーすwwwwww


もしものときは税金で助けてもらいまーーーーーすwwwwwwwww

中小の底辺ざまあああああああああああm9wwwwwwwwww


粉飾決算は責任者を実刑にするんだよね? 判例第一主義なんだからそうしないとおかしいよね?


インサイダーで捕まる奴が出てくるまでがテンプレやな


日本経済もといインフラ設備のズブズブな所まで侵入している企業だから適当に人事を整理して問題なしとされるだろうね


もう隠せる体力もないのかな

東芝 「ホリエモンを20人用意して刑務所にブチ込め!」





経済 / comments(0) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://1todaynews.jugem.jp/trackback/3713
トラックバック